ついさっきまで
土から水を吸っていたような
みずみずしい子たちが
今日は次々とやってきた

突然
前触れも無く

嬉しいプレゼント
110825_1518~0001
前展示をしてくれたハラショーさんのパパより
箱いっぱいの茄子

110825_1648~0001-1
 横浜で農業をしている西山さんより
袋一杯のナシ

110825_1518~0002
そしてワタシはモネの前で
頑張って大きくなっていたゴウヤ君が
もうこれ以上大きくなれません〜という
姿を発見し、いそいで収穫

チョキン、と切ったその瞬間に
土からの栄養と水は途絶えるけれど
その体に凝縮した力がワタシの力になる

すごいことだなぁ

ショクブツの力もすごいし
それが
ココに届けられるってのもすごい

シミジミ有り難く頂きました

110823_1516~0001
そうそう
数日前には父からカボチャがたくさん
今 イチバン美味しい季節
甘い甘い
スコーンとかぼちゃのプリンをセッセとつくっています