・・・・・・・最近のモネ事情・・・・・・・・・・・・・

高円寺ながれほしの路の百音は9月末にて閉店しました。
現在、杉並区の堀ノ内という住宅街にて新店舗準備中です。
駅から少し遠いですが公園に囲まれた緑豊かな場所です。
今年中に仮オープン、来年春より本格始動目指してます。

ながれほしの路には新しくギャラリー喫茶『3』準備中です。

詳しいおしらせは随時アップしていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒダマリポカポカ
日陰にいると凍えてしまいそうな冬の日なので
あたたかい場所を探してはぬくまってます
あったかい場所はすぐそこにあるから
自分からそれを探してそこに居るようにするといい。
だってあるんだもの
ナイ!なんて思ってはダメ

RIMG1491
天井や壁の塗装が終わり
今日やっと養生をはがせました
すっかりこのまま眠ってしまいそうだったけど
床が出て来たら俄然やる気も湧いてきたワタシ
床のオイル塗装
100円ショップのグッズで
発明的な塗り方を発見したのく山親方
スイスイ綺麗にぬれます

彼と作業をするのは懐かしい感じ
百音のはじまりもいつも一緒に作っていた
最近お任せしっぱなしだったので
一緒に作業を共有すると初心にもどるかんじがします

そして
作業もそうだし
料理もそうなんだけど
目の前のそのことに静かに向かうメディテーションなんだなーと思う
そんな気持ちでコトを進められた時はスッキリするし
好いモノができることがおおい
ワザワザ瞑想の時間をとらなくても(それはとてもステキな時間だけれど)
こうして日常を瞑想的に動く、というコトを重ねていきたいな

RIMG1493

1日乾かして月曜日に巾木をまわす
厨房機器や棚を元の位置に戻せる迄もう少し
思ったより時間がかかる
そしてそれは必要な時間なんだなーとも思います

冬眠、あるいはサナギ

こうしたい、していきたい、という新しいお店での質と
ワタシ自身の歩調が合うのにはもう少し時間がかかるみたい
今迄と同じ頭や行動のペースでいたら何か違うモノになってしまう

だからゆっくりシンみたいなものを探ったり
メディテーション的に歩んだり
新しいモノに出あってみたり作ってみたり

そんな時間です
きっと春くらいまでそんな時間です

プレオープン宣言をした後
なんだか「プレオープン」じゃないんだよな〜なんて思って
年末に「アイタイカイ」みたいな感じで仮に開けたいと思ってます
しばらく会ってない人に会えたらいいな
アイタイカイ?アイタイヨー
アイ大会 愛タイカイ
なんでもいい

あったかいモノご用意してお待ちしております

年内のオープン予定
12月24日/25日/28日/30日
11時〜17時
杉並区堀ノ内2-38-11
水道道路沿いを少し入った谷中公園の隣
善福寺川済美橋の近くです
電話はありません ゴメンナサイ

だいぶ時間がたってしまったのに
こうしてブログをのぞいてくれて
アリガトウございます

みなさまにとっても好いトシノセとなりますように!