モネのコト

2月17日18日25日

ホリモネ

2月

あした。

あさって。

来週の
土曜日。

ポッと
ホッと

灯りを
ともして
オリマス。

おまちして
オリマス。

11時〜17時

2月のオープンのおしらせ

・・・・・・・最近のモネ事情・・・・・・・・・・・・・

高円寺ながれほしの路の百音は9月末にて閉店しました。

現在、杉並区の堀ノ内という住宅街にて
ソロソロと新しいはじまりを始めたトコロです。
駅から少し遠いですが公園に囲まれた緑豊かな場所です。
都会の田舎カフェ。どうぞ遊びにいらしてください。

ながれほしの路には新しくギャラリー喫茶『』オープンしました。
旧モネを手伝ってくれていた東村さんのお店です。
美味しい珈琲とケーキ、作品と一緒にお楽しみいただけます。

詳しいおしらせは随時アップしていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のオープン予定
27日(金)/28日(土)11時〜17時

2月のオープン予定
17日(金)/18日(土)/25日(土)11時〜17時

29日(水)12時〜15時頃


杉並区堀ノ内2-38-11高円寺から永福町に抜ける水道道路沿いの
少し入ったトコロ。谷中公園が庭みたいな場所です。
善福寺川済美橋の近くです
電話はまだありません ゴメンナサイ

イロイロと、3月を目処に整えていきます

 

2012 本年もよろしくお願いします

おくればせながら・・・

新年おめでとうございます

どんなお正月をおすごしでしたか

気がつけばお仕事はじめ

私タチは東京で新しい年を迎え
群馬に一泊で帰省 
お友達の家で新年会と
相変わらずバタバタとしながらも
楽しいお正月を過ごしました

RIMG1569

ほんとうに
いろいろあった2011年でした

2011年が教えてくれたコトを大切に
ゆっくり、たっぷりした気持ちで
新しい始まりを一歩一歩
歩んで行きたいとおもいます

みなさまにとっても
この新しい年が
笑顔と幸せあふれるとしになりますよう
心からお祈りしています

今年の年賀状に書いたコトバ

kokoro
kara
korokoro

ココロからコロコロ

ココロのままにゆきましょう
そんな感じです!

さて
まだまだ作りながら、の店舗です
1月2月はまだ不定期にてオープンとさせて頂きます

窓からのヒダマリ ポカポカ とても気持ちが好いです
ヒダマリの中でごはんを食べてホッとひといき
お昼寝もご遠慮なくどうぞ

RIMG1541RIMG1539


1月のオープン予定

13日(金)14日(土)
27日(金)28日(土)

11時〜17時
(16時30分ラストオーダー)



ホリモネぶんぶん

クリスマスがおわり
来週はもう来年なんですねー
は はやい!!!

24日、25日とプレオープンというコトで
ドキドキしながら看板を外に出してみました

ひさしぶりのお店は
とても楽しくて
音楽をかけてタベモノのかおりがしてきたら
新しい場所でも前と同じような 
クウキがうまれて漂いはじめた

まどから入る
たっぷりの陽のヒカリに
ぽかぽか背中をおされるように
とてもステキな2日間を過ごすことができました 

RIMG1509

遠い所テクテク歩いてきてくれた皆様
自転車で迷いながら飛んで来てくれた皆様
ハイヤーまで乗り付けてくれちゃった皆様
おつかれさまです 
泣けてきます
本当に有り難うございました!

そしてブログを見てくれていた
はじめまして、の方々も。。
うれしい出会いに感謝
今後ともよろしくおねがいします

サンタさんのファミリーもきてくれたよ
RIMG1513
ほっほっほ

おとぼけサンタからくっきーちゃんも届いたよ
RIMG1512
ふぉっふぉっふぉ

かわいくてやさしいお菓子と一緒に届けられたのは
それをツクル人のあったかーい気持ち

気持ちを
エネルギーを
おくったり
とどけたり
クルクルめぐらせたり

そうゆうごはんやお菓子をつくりたい
そうゆう人にワタシもなりたいデス

最後はノリに乗ったトミー(モネのマスコットじぃじ)が
トタさん(息子)のトナカイになってくれました
RIMG1524
そんなこんななクリスマス☆

・・・・・・・

今年は明後日28日(水)と30日(金)に
オープンする予定デス
11時〜17時まで

あたたかいモノ、もりもりご用意して
おまちしております☆
もねご
(写真ヒトソラ陽君ヨリ)

RIMG1508
30日はのく山さんとトタさんもおりますよー







12月17日 

・・・・・・・最近のモネ事情・・・・・・・・・・・・・

高円寺ながれほしの路の百音は9月末にて閉店しました。
現在、杉並区の堀ノ内という住宅街にて新店舗準備中です。
駅から少し遠いですが公園に囲まれた緑豊かな場所です。
今年中に仮オープン、来年春より本格始動目指してます。

ながれほしの路には新しくギャラリー喫茶『3』準備中です。

詳しいおしらせは随時アップしていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒダマリポカポカ
日陰にいると凍えてしまいそうな冬の日なので
あたたかい場所を探してはぬくまってます
あったかい場所はすぐそこにあるから
自分からそれを探してそこに居るようにするといい。
だってあるんだもの
ナイ!なんて思ってはダメ

RIMG1491
天井や壁の塗装が終わり
今日やっと養生をはがせました
すっかりこのまま眠ってしまいそうだったけど
床が出て来たら俄然やる気も湧いてきたワタシ
床のオイル塗装
100円ショップのグッズで
発明的な塗り方を発見したのく山親方
スイスイ綺麗にぬれます

彼と作業をするのは懐かしい感じ
百音のはじまりもいつも一緒に作っていた
最近お任せしっぱなしだったので
一緒に作業を共有すると初心にもどるかんじがします

そして
作業もそうだし
料理もそうなんだけど
目の前のそのことに静かに向かうメディテーションなんだなーと思う
そんな気持ちでコトを進められた時はスッキリするし
好いモノができることがおおい
ワザワザ瞑想の時間をとらなくても(それはとてもステキな時間だけれど)
こうして日常を瞑想的に動く、というコトを重ねていきたいな

RIMG1493

1日乾かして月曜日に巾木をまわす
厨房機器や棚を元の位置に戻せる迄もう少し
思ったより時間がかかる
そしてそれは必要な時間なんだなーとも思います

冬眠、あるいはサナギ

こうしたい、していきたい、という新しいお店での質と
ワタシ自身の歩調が合うのにはもう少し時間がかかるみたい
今迄と同じ頭や行動のペースでいたら何か違うモノになってしまう

だからゆっくりシンみたいなものを探ったり
メディテーション的に歩んだり
新しいモノに出あってみたり作ってみたり

そんな時間です
きっと春くらいまでそんな時間です

プレオープン宣言をした後
なんだか「プレオープン」じゃないんだよな〜なんて思って
年末に「アイタイカイ」みたいな感じで仮に開けたいと思ってます
しばらく会ってない人に会えたらいいな
アイタイカイ?アイタイヨー
アイ大会 愛タイカイ
なんでもいい

あったかいモノご用意してお待ちしております

年内のオープン予定
12月24日/25日/28日/30日
11時〜17時
杉並区堀ノ内2-38-11
水道道路沿いを少し入った谷中公園の隣
善福寺川済美橋の近くです
電話はありません ゴメンナサイ

だいぶ時間がたってしまったのに
こうしてブログをのぞいてくれて
アリガトウございます

みなさまにとっても好いトシノセとなりますように!




記事検索
アズモネノヒビ
http://blog.livedoor.jp/monekoenji-azumo/
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ